ツブログ

tubugohan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 24日

おばあちゃんちのせい


友人の飼っていたmix犬の話です。
 自宅と祖父母の家が3軒ほど離れていて、そのMIX犬君は
 毎日のようにおばあちゃん、おじいちゃんの家に遊びに行って
 ました。
 ところがあの阪神大震災の日。
 ものすごい揺れで飛び起きたMIX犬君は大慌てで友人の
 家に戻ってきたそうです。まだ暗い早朝にもかかわらず。
 すごくびっくりしたみたいです。
 でもその後、二度とおばあちゃんの家には行かなくなったそうです。
 そう、MIX君はおばあちゃんの家だけが揺れたと思い込んでいるのです。
 「あの家はヤバイ」
 引っ張っても家に入るのはすごく抵抗してたんですって。

 ツブちゃんは震度3くらいしか経験ありません。
 しかしそのときは滅多に聴くことのない「ワウッ」という低い警戒音を
 発したのでそのほうが気になりましたb0102102_17525737.jpg

 
 そして日ごろはくつろぎ続けるツブちゃん。
おしっこシートは替えたばかりだととても気持ち
いいようです。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-24 17:56 | ペット


<< 犬の目のニオイ      今のお気に入りはコレ >>