ツブログ

tubugohan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ペット( 20 )


2006年 06月 16日

早起きしたから!


昨日はひどい雨で朝も夕方も丸一日散歩に行けなかったツブちゃん。
 洗濯したばかりだったし、ドロドロにするのはいやでしたし。
  
  だから、今朝はいつもより早起きしてうんこもして私たちを起こしにベッドにダッシュしてき
  ました。体力ありあまってるんです!
  パピーのころは毎日毎日やたら早起きで、これからこの先ずっとこんなんだろうか・・・と
  心配したんですが、3歳くらいになると寝坊するように・・!わたしが起きてもまだベッドで
  だらだらしてたり、一度起きてきてすぐ食卓のテーブルの下でまた横になったりです。
  ですから今日の早起きツブちゃんにはびっくりでした。
b0102102_11253946.jpg

[PR]

by tubugohan | 2006-06-16 11:26 | ペット
2006年 06月 14日

子供っぽい



  この前行ったJeru the damajaのライブでもらったCD,実はまだ聴いてません。1stからの曲ばかりのようでめちゃかっこいいのばかりなのはわかってるのですが。。。
 それに5月に友達のDJからもらったBiggieのミックスCDも。。。大好きなんだけど、なんか今
 ふつーのときは気分じゃないのかなと思います。b0102102_1546753.jpg

  ツブちゃんの抜け毛はもうだいぶ終了してきたようです。腿のあたりもほっそりみえます。
  もともと、体重18キロ前後と小柄なのですが。だからなんですが、4歳を過ぎた今も
  「子供ですか?」とよく訊かれます。
  鳴き声も見た目の割りに高いし、ちゃかついてるし・・・。
  早い時期に避妊したからなのでしょうか?
  
[PR]

by tubugohan | 2006-06-14 15:59 | ペット
2006年 06月 12日

下くちびる



  犬の下くちびるを見てみてください。
  くちびるのすぐ下を軽く下げるとプリッと出てくるのですが、これがかわいくって!
  最初に発見したときは、不気味で「きゃー」とからかっていました。だって、濃い黒いピンクで
  縦皺もあるし。でも今はすごく好きです。
  他の犬種はどうなっているんだろう。
  ゴールデンリトリバーなんか口の端っこが垂れてる犬たちは若干違ったりするのかな。
  パグは全く違いそう!
  と、好奇心はあるんだけどやはり人の犬の下くちびるをチェックするのは難しいです。
b0102102_15294066.jpg

  
  新しく買ってもらった車(中古)でMDが聴けるとはりきって持って行きました。
  Tribe Called Quest 「Find A Way」
  大好きでした。1stも2ndも。この中の「Gimme」をすごく良く聴きました。
  N.O.R.Eも大ファンだったしね。・・・とわくわくしたんですが、この車についてたのはMDでな  くカセットプレーヤーでした・・・。めちゃがっかり。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-12 15:39 | ペット
2006年 06月 09日

洗濯したよ


  ツブちゃんを洗いました。正確には夫に洗ってもらったのですが。
  いつも私が洗うのでやってもらいました。
  広いドッグランに行って散々走り回らせて汚れきったところで洗ってしまおうとしたのですが、
  ドッグランには小型の犬ばかりで、ツブちゃんの遊び相手になる子はいませんでした。
  なんせ、チワワがいーっぱい!6~7頭?そのこらがずーっとツブちゃんに吠え続けるので
  遊び好きのツブちゃんもさすがにそっぽを向きました。
  b0102102_15315452.jpg

  やはり同じくらいの体格の犬同士のほうが追いかけっこも燃えるみたい。
  いつもはたっぷりの昼寝の時間が無かったのでとっととおやすみです。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-09 15:36 | ペット
2006年 06月 04日

高校生カップルに突進!


ツブちゃんは人間大好き。みんな遊んでくれると思ってるようです。

 私の住むマンションは1階部分がガレージになっています。散歩から戻るとそこに高校生のカ
 ップルがべたべたしてました。ここの住人ではありません。彼らに気づいていたけれど私は、
 リードを伸ばしてみました。(8mまで伸びる)
 案の定、ツブちゃんはいちゃついてる2人に突進。遊んで遊んでと猛アピール!
 女のこの方はキャーとか言ってたけど男子高校生は犬に慣れてる風にふるまってました。
 でも、犬のこんなじゃれついた様子に「ばっり、この犬凶暴」って・・・。
 恐かったみたいね。
 早く退散して欲しかったので「ごめんね~。そこ座ってるとこいっつもおしっこするとこやね~ん」っていったんですが、効き目なしのラブラブでした。
b0102102_18243643.jpg

[PR]

by tubugohan | 2006-06-04 18:25 | ペット
2006年 06月 02日

缶詰開けます


この前ツブちゃんがオイルサーディンの缶を私の留守中にひっぱり出してきて舐って遊んで
 たことはここに書いたのですが、今日新たに発見したことが・・・。
 ツブちゃんは缶・ビンのゴミ袋からこっそり取り出してにおいの残る空のサーディン缶を舐めて
 たと思ってたのですが、どうやら新品の缶をあけたみたい!!
 だって、お昼にオイルサーディンのパスタを作ろうと買い置きしてたサーディン缶を探したんで
 すけど、見当たらないんです。買ってきたときに すぐ使うだろうとポンと分かりやすいところに
 置いたのに!・・・たしかにあの時の缶はビリビリになっていたけど・・・。
 あんなのペロリと食べきるなんてすごい。
 ・・・気持ち悪いよ。
 缶詰なのにニオイってもれてるのかな・・?b0102102_1534568.jpg
[PR]

by tubugohan | 2006-06-02 15:09 | ペット
2006年 06月 01日

ここで寝てます。


  ツブちゃんには今日なんかもう暑くて辛かったはず。
  毎朝晩、散歩に行くのですがこれくらいの気温になってくると朝の散歩は涼しい季節まで
  お休みします。8時すぎにはもう暑くなっています。
  とくに寒い地方の犬でふかふかの毛皮では熱射病になりかねません。
  食べることより、寝ることよりなにより散歩好きのツブちゃんには我慢の季節ですね。
  今日も散歩に行くつもりで私の後を付きまとってたけど、ね。
  しばらくしたら諦めたらしく、いb0102102_2140218.jpgつものイスの下で延々昼寝です。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-01 21:41 | ペット
2006年 05月 29日

ありえるよ

<a href="http://www.excite.co.jp/News/odd/00081148775992.html" target="_blank">白鳥型ボートに恋してしまった白鳥 | Excite エキサイト</a>

  かわいいですよね。相手の反応(無反応)も気にせずアピールするのって。
  ツブちゃんはよその家の玄関などに飾ってる犬のリアルな置物にビクッってなってます。
  もう、動いてないと分かってからもジーっと凝視したり・・・。
  そういえば造花をクンクンしてたこともあります。b0102102_14362347.jpg


  これは、造花じゃないよ!
[PR]

by tubugohan | 2006-05-29 14:36 | ペット
2006年 05月 23日

待ってるの・・・。

  ツブちゃんは勝手にゴハン食べたり、ハウス(ケージ)の上においてあるおもちゃ箱から
  取り出したりしないんです。何かほしい物があるときは、だま~ってハウスの横でこちらを
  見続けて待ちます。b0102102_19412213.jpg
  
  ごはんも食べたし骨ガムもそばにあるのに、こんなかんじで待たれることも・・・。
  ほんとに分からないよ!
[PR]

by tubugohan | 2006-05-23 19:50 | ペット
2006年 05月 21日

二度寝後


夫が出勤してからすぐに散歩に行くのが日課ですが、二度寝に挑戦しました。
 最初30分くらいは温かく見守ってくれたツブちゃんですが、我慢できなくなってきて、
 わたしの顔の横のマットレスをガリガリ掘ってきました。

 毛布でガードしたんだけど、散歩に出ました。

 ま、その後はツブちゃんが寝る番。

  
 
b0102102_14431665.jpg



  Bone Crusher「Get Up On It」
 聴きながらミドリMOSに。
 不気味なんだけどキャッチー。ちょっとテンションあがるけど、これってクラブでかかったとき、
 盛り上がるかな?わたし的にはちょっと下がりそう。嫌いなわけじゃないよ。
[PR]

by tubugohan | 2006-05-21 14:49 | ペット