ツブログ

tubugohan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:hiphop( 6 )


2006年 07月 03日

秒読み!



引越し直前のため、hiphop,R&BのレコードやCD類はダンボールに入れてしまって
 ぜんぜん聴けません。実家に残してある1000枚以上のレコード達とはやく合流して
 棚に並べていろいろ聴き直したいです。
 show&bizとか聴きたいなあ・・・
 NYに遊びに行ってたとき、まだMDが珍しくってショウビズ入れてたMDをあげちゃって
 ずっときいてないんです。
b0102102_1221028.jpg

[PR]

by tubugohan | 2006-07-03 21:14 | hiphop
2006年 06月 18日

touch it remix


Busta rhymes の「touch It」 Remix
 Bustaの出番がめちゃめちゃ減っていました。
 そのかわり豪華に女性ラッパー3名。メアリーが一番かっこよかったです。
 彼女のパートになって「おおっ」って感じでした。

 b0102102_18133966.jpg

  今晩もサッカーの夜になるんですね。・・・やっぱり観戦するんですけど、いまいちおもしろく
 ないんですよね。特に選手同士が接触して倒れこみ方、長々とうずくまっている様子」・・。
 ものすごく痛くて辛いんでしょうけど、なんだか違和感です。
 ん~、だからという訳なのか、明日は甲子園に阪神・日ハム戦観に行きます。
 ツブちゃんは留守番なので早めにお散歩いくつもり。
 
 この写真は今日の昼寝のようす。私の化粧品箱を枕にしています。薄目を開けながら常に私の行動を監視して散歩気配を見逃しません。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-18 18:34 | hiphop
2006年 06月 15日

ハンター?


 やはり狩の本能が残っているようで、鳩やイタチ、チワワなどの小型犬を見ると
 ツブちゃんは姿勢を低く保ち、静かに近づく体制をとります。
 鳩なんかだといいんですが、飼い犬であるチワワなんかにこの姿勢をとられると
 あせります!だってとっ捕まえて食うぞという感じなんですよ。
 見た目にも恐いし、いつもお尻をコンッと蹴ってやると「きゃ」となって我に返るようです。

 しかし、一度鳩やすずめにはトライしてもらいたいですね。まあ、そんな俊敏さは
 持ち合わせてはないだろうけど・・・。b0102102_15291437.jpg
  


  昨日今月号のbmrを買ったんですが、ちょっと興奮しました。
  J-Shinって知ってます?だいぶ前に「One Night Stand」をレコードで
  買ってすごく気に入って良く聴いていました。ほんと素敵な曲・・・。
  今は実家のレコード箱にいるのできけませんが。MDも引越しの為
  段ボール箱です。このJ-Shinが新しい曲を出してるみたいです。
  たのしみ!・・・でもあまり期待するとがっかりになりがちなので
  ほどほどにね。特に久々出てきた昔良かった人などは・・・です。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-15 15:40 | hiphop
2006年 05月 28日

Jeru the Damaja ライブ

  

   昨日の晩はSANSUIとCANDYに行きました。
   どちらのクラブもゆっくりする時間がなくめいいっぱい踊ったりは無理でした。
   ゲストでフリーで入れてもらったCANDYではなんとライブ前のJeru the Damajaと話す   る機会が!・・・でも彼ももうだいぶ大人だし旬は過ぎてるしで、普通。。。
   そう、服装もとっても地味でしたね。周りの人は誰も気づいてなかったような・・・。
   でも Come Clean,D.Originalなんか聴いて久しぶりに盛り上がりたかったなぁ。
   (ライブは見れませんでした。)

   夫が先に家に帰るとツブちゃんは台所のオイルサーディンの空き缶をいたずらしてたそう
   です。ツブちゃんの手はオイルでべとべとだし、床も魚くさ~い状態だったって。b0102102_2081968.jpg
[PR]

by tubugohan | 2006-05-28 20:09 | hiphop
2006年 05月 22日

かっこいい!


  3~4回目くらいに聴いて急に「これいいやん、かっこいい!」ってなる曲もあります。
  今のそれがこれ。
  
  Jennifer Edison 「I'm Out」
  彼女の出だしのヴァースのとこがいい!

  今週末、すごく久しぶりにクラブに行く予定ができた!
  といっても若者だらけの喧嘩っぽいところは嫌なので、古い知り合いDJたちのイベントに
  いきます。新譜・旧譜、中途半端に古い曲などバランスよく選曲してくれるはず。b0102102_1741288.jpg
 
 日中はだらだらとツブちゃんは過ごします。
 しかし、わたしがパンの袋を開けたときと、冷蔵庫からキャベツが出てくるときは
 見逃さない!機敏に起きて黙っておすわりして待ちます。
[PR]

by tubugohan | 2006-05-22 17:47 | hiphop
2006年 05月 20日

ビッグファン


ツブちゃんの飼い主のわたしは、大のhiphop,R&Bのファン。もう10年以上前の‘93年頃か
 ら聴き続けてます。レコードもだいぶ集まりました。クラブに行ったりはもうしないけど、新譜は
 チェックし続けてます。 
 そんなわけで新旧問わず気になる曲をも書いていきます。 

 今日はジムで聴いてた T-PAIN.
「I'm in luv with a stripper Remix」
 とっても豪華(笑)
 
 ツブちゃんはこんなの興味無い。DMXのには反応してたなぁ。
 
 ツブちゃんは外耳炎。今日は耳がすご~く臭かった!散歩から帰ってすぐ耳掃除しました。
 ローションを耳に入れて掃除しやすくするんだけど、暴れるし、ピーピーとうるさい!
 私までローションまみれに。b0102102_2071666.jpg
[PR]

by tubugohan | 2006-05-20 20:07 | hiphop