ツブログ

tubugohan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬の散歩( 3 )


2006年 06月 29日

ちぎれた!

b0102102_14323250.jpg
  散歩に使うリードは8メートルまで伸ばせるロングリード。
  マンションの1階は駐車場でスペースがあるので気をつけながら
  走らせています。ツブちゃんも心得たもので車にぶつからず、リードが
  伸びきったらターンしてグルグル走り回ります。
  私を中心に15メートルほど全力でダッシュできるのでツブちゃんはこれを
  気に入っています。
  ところが今日は最初のターンの時、ブチン!とリードが切れたんです。
  短くなった紐が顔をぴたんと打って気づきました。

 ツブちゃんが逃走する!と焦ったのですが、リードが切れていることに
 気づいてない様子。よかった・・・。

 はやく、新しいのほしいですね。使ってたものは結構高かったけど、とても
 長持ちしました。また同じの売ってるかな?走ったりしたいから、大型犬用の
 探すんです。結構置いてないんですよね。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-29 14:13 | 犬の散歩
2006年 06月 13日

吠えるパピヨン隊


小さい犬と猫にはすごく嫌われるツブちゃん。
 特に朝の散歩でよく出会ってしまう、パピヨン3匹組み!初めて会った時から3匹で猛攻撃
 で吠えたくってきました。しかもノーリード!飼い主さんの元を遥か離れてまで吠えにきました
 た。
 そんなことが何度も続くのである日わざわざ吠えに近づいてきた1匹のパピヨンに
 「こら!」
 ってこわ~くいってやりました。だって飼い主さんほったらかしなんですよ。するとパピヨンは
 ピタッと止まり戻っていったんです。やれやれ、もう来ないやろう、と思いました。

 しかし!ジム帰りに自転車で走ってると左をあのパピヨンの1匹が並走しながらすごいキャンキャン吠えてくるんです!わたしに!

  ツブちゃんだけに吠えてたわけじゃなかったんや~。しかも周りに人もいたし、なんか悪いこ
   としたやつみたい!
b0102102_15543466.jpg

[PR]

by tubugohan | 2006-06-13 15:56 | 犬の散歩
2006年 06月 06日

がっかりですね・・・。

  今回のことが発覚するまではすごく尊敬というか、憧れっていうかそんな気持ちで村上さんのことみてました。だって、投資家としてすごく日本を動かしてるし、自分のファンドをとても
大きくしたし・・・。  だいぶと頭良くないとあそこまでなれないですよね。

 だから、残念です。やっぱり儲けるのには悪いことしないと・・・という考えになってきてしまいます。クリーンでかつ、新しい考えの面白い投資家でいてほしかったです。

これから、もうシンガポールに行ってしまってどうするんだろう。日本の経済環境のために
なんかいい考えやシステムを送ってきたりしてよね!
b0102102_15264449.jpg

[PR]

by tubugohan | 2006-06-06 14:45 | 犬の散歩