ツブログ

tubugohan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

Ghetto Classics聴いたよ


  今日のお昼にJaheimのアルバム聴きました。
  やっぱり、彼のあの声と気取らないGhetto感がいいですね。
  でも「もう、おわり?」ってほど曲数は少ないのが残念かな。もう少し聴きたいと思うくらいが
  いいのかも。やたらめったら曲数多かったり、半分くらいスキットなんかだと聴かなくなりま
  す。
  


b0102102_19551031.jpg
   ツブちゃんは家の近くにあるK動物病院が大好き。
  注射も恐くない!(注射されたことに気づいてないみたい)
  病院の先生も好き、看護師さんも!いつもウキウキして
  るので先生は、「このコ、怒ったりすることあるの?」って・・・。
  まだパピーのときに行った別の病院では 「陽気なハスキー
  ですねえ。」と言われました。
[PR]

# by tubugohan | 2006-05-26 19:55 | R&B
2006年 05月 25日

Jaheim

昨日CD屋さんに行きました。
 1枚だけなのですが Jaheim 「Ghetto Classics」 を選びました。
 じつはまだ聴いてないのですが、おそらくばっちりでしょう。
 タイトルからもいままでと同じで軸のぶれていない作品になってるはず!

 b0102102_1540533.jpg 

 晩御飯の準備のときにきこうかな。

 今、引越しの用意をしています。もう3月ごろから。
 のびのびになって、荷作りしたダンボールがたくさん
 あるところで暮らしてます。今住んでいる土地が
 嫌いなので早く移りたいのですが・・・。ツブちゃんも
 早く広い家にいきたいはず・・・。マンションにハスキー
 は窮屈やもんね。
  
[PR]

# by tubugohan | 2006-05-25 17:38 | R&B
2006年 05月 23日

待ってるの・・・。

  ツブちゃんは勝手にゴハン食べたり、ハウス(ケージ)の上においてあるおもちゃ箱から
  取り出したりしないんです。何かほしい物があるときは、だま~ってハウスの横でこちらを
  見続けて待ちます。b0102102_19412213.jpg
  
  ごはんも食べたし骨ガムもそばにあるのに、こんなかんじで待たれることも・・・。
  ほんとに分からないよ!
[PR]

# by tubugohan | 2006-05-23 19:50 | ペット
2006年 05月 22日

かっこいい!


  3~4回目くらいに聴いて急に「これいいやん、かっこいい!」ってなる曲もあります。
  今のそれがこれ。
  
  Jennifer Edison 「I'm Out」
  彼女の出だしのヴァースのとこがいい!

  今週末、すごく久しぶりにクラブに行く予定ができた!
  といっても若者だらけの喧嘩っぽいところは嫌なので、古い知り合いDJたちのイベントに
  いきます。新譜・旧譜、中途半端に古い曲などバランスよく選曲してくれるはず。b0102102_1741288.jpg
 
 日中はだらだらとツブちゃんは過ごします。
 しかし、わたしがパンの袋を開けたときと、冷蔵庫からキャベツが出てくるときは
 見逃さない!機敏に起きて黙っておすわりして待ちます。
[PR]

# by tubugohan | 2006-05-22 17:47 | hiphop
2006年 05月 21日

二度寝後


夫が出勤してからすぐに散歩に行くのが日課ですが、二度寝に挑戦しました。
 最初30分くらいは温かく見守ってくれたツブちゃんですが、我慢できなくなってきて、
 わたしの顔の横のマットレスをガリガリ掘ってきました。

 毛布でガードしたんだけど、散歩に出ました。

 ま、その後はツブちゃんが寝る番。

  
 
b0102102_14431665.jpg



  Bone Crusher「Get Up On It」
 聴きながらミドリMOSに。
 不気味なんだけどキャッチー。ちょっとテンションあがるけど、これってクラブでかかったとき、
 盛り上がるかな?わたし的にはちょっと下がりそう。嫌いなわけじゃないよ。
[PR]

# by tubugohan | 2006-05-21 14:49 | ペット
2006年 05月 20日

ビッグファン


ツブちゃんの飼い主のわたしは、大のhiphop,R&Bのファン。もう10年以上前の‘93年頃か
 ら聴き続けてます。レコードもだいぶ集まりました。クラブに行ったりはもうしないけど、新譜は
 チェックし続けてます。 
 そんなわけで新旧問わず気になる曲をも書いていきます。 

 今日はジムで聴いてた T-PAIN.
「I'm in luv with a stripper Remix」
 とっても豪華(笑)
 
 ツブちゃんはこんなの興味無い。DMXのには反応してたなぁ。
 
 ツブちゃんは外耳炎。今日は耳がすご~く臭かった!散歩から帰ってすぐ耳掃除しました。
 ローションを耳に入れて掃除しやすくするんだけど、暴れるし、ピーピーとうるさい!
 私までローションまみれに。b0102102_2071666.jpg
[PR]

# by tubugohan | 2006-05-20 20:07 | hiphop
2006年 05月 19日

雨やな~

b0102102_2131312.jpg  
  こんにちは。 
 4歳のシベリアンハスキーの女の子、ツブちゃんと一緒に暮らしています。 
 
 今日は何にも無かったな~。散歩中に 雨脚が強くなってよく濡れた!犬友達にも
 会わなかったしね。  
 
[PR]

# by tubugohan | 2006-05-19 21:46