ツブログ

tubugohan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シベリアンハスキー ( 27 ) タグの人気記事


2006年 06月 02日

缶詰開けます


この前ツブちゃんがオイルサーディンの缶を私の留守中にひっぱり出してきて舐って遊んで
 たことはここに書いたのですが、今日新たに発見したことが・・・。
 ツブちゃんは缶・ビンのゴミ袋からこっそり取り出してにおいの残る空のサーディン缶を舐めて
 たと思ってたのですが、どうやら新品の缶をあけたみたい!!
 だって、お昼にオイルサーディンのパスタを作ろうと買い置きしてたサーディン缶を探したんで
 すけど、見当たらないんです。買ってきたときに すぐ使うだろうとポンと分かりやすいところに
 置いたのに!・・・たしかにあの時の缶はビリビリになっていたけど・・・。
 あんなのペロリと食べきるなんてすごい。
 ・・・気持ち悪いよ。
 缶詰なのにニオイってもれてるのかな・・?b0102102_1534568.jpg
[PR]

by tubugohan | 2006-06-02 15:09 | ペット
2006年 06月 01日

ここで寝てます。


  ツブちゃんには今日なんかもう暑くて辛かったはず。
  毎朝晩、散歩に行くのですがこれくらいの気温になってくると朝の散歩は涼しい季節まで
  お休みします。8時すぎにはもう暑くなっています。
  とくに寒い地方の犬でふかふかの毛皮では熱射病になりかねません。
  食べることより、寝ることよりなにより散歩好きのツブちゃんには我慢の季節ですね。
  今日も散歩に行くつもりで私の後を付きまとってたけど、ね。
  しばらくしたら諦めたらしく、いb0102102_2140218.jpgつものイスの下で延々昼寝です。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-01 21:41 | ペット
2006年 05月 30日

突然!


  急に聴きたくなったR&Bの曲、Xscape「work Me Slow」
  タイトルはこんな感じだった。
  レコードで持ってたはずですが、古いのは実家の私の部屋に置いたままなので今、手元に
  無いんです。引っ越して新しい家のレコード棚に並べるのを楽しみにしてます。
  あ~でもXscape,大好きだったなあ。知ってる人いるのかな?
  

   ツブちゃんは換毛期がやってきた!b0102102_19414429.jpg
   抜ける!腿の後ろの毛がよく抜けてます。
   まだ抜け始めたばかり。これからしばらく続きます。
   クライマックスはツブちゃん洗濯の次の日!
   ・・・いつ洗濯しよっかな~。
[PR]

by tubugohan | 2006-05-30 19:42 | R&B
2006年 05月 29日

ありえるよ

<a href="http://www.excite.co.jp/News/odd/00081148775992.html" target="_blank">白鳥型ボートに恋してしまった白鳥 | Excite エキサイト</a>

  かわいいですよね。相手の反応(無反応)も気にせずアピールするのって。
  ツブちゃんはよその家の玄関などに飾ってる犬のリアルな置物にビクッってなってます。
  もう、動いてないと分かってからもジーっと凝視したり・・・。
  そういえば造花をクンクンしてたこともあります。b0102102_14362347.jpg


  これは、造花じゃないよ!
[PR]

by tubugohan | 2006-05-29 14:36 | ペット
2006年 05月 28日

Jeru the Damaja ライブ

  

   昨日の晩はSANSUIとCANDYに行きました。
   どちらのクラブもゆっくりする時間がなくめいいっぱい踊ったりは無理でした。
   ゲストでフリーで入れてもらったCANDYではなんとライブ前のJeru the Damajaと話す   る機会が!・・・でも彼ももうだいぶ大人だし旬は過ぎてるしで、普通。。。
   そう、服装もとっても地味でしたね。周りの人は誰も気づいてなかったような・・・。
   でも Come Clean,D.Originalなんか聴いて久しぶりに盛り上がりたかったなぁ。
   (ライブは見れませんでした。)

   夫が先に家に帰るとツブちゃんは台所のオイルサーディンの空き缶をいたずらしてたそう
   です。ツブちゃんの手はオイルでべとべとだし、床も魚くさ~い状態だったって。b0102102_2081968.jpg
[PR]

by tubugohan | 2006-05-28 20:09 | hiphop
2006年 05月 27日

厚切りトースト

<a href="http://trackback.exblog.jp/292" target="_blank">私のお気に入りの時間!</a>
夜、寝る前から次の日の朝食が楽しみ。1年前にすごくおいしい食パンを見つけてしまっ 
  てからです。だからゆっくりと厚切りのお気に入りトーストに、コーヒー、卵やフルーツの
  朝ごはんをとるのが、お気に入りの時間です。ツブちゃんの朝の散歩も終わらせてから
  なのでゆったりです。
  そのおいしい食パンは家の近くの小さいベーカリーのもの。絶対4枚切りで、たっぷり
  食べます。b0102102_1681229.jpg
[PR]

by tubugohan | 2006-05-27 16:10
2006年 05月 26日

Ghetto Classics聴いたよ


  今日のお昼にJaheimのアルバム聴きました。
  やっぱり、彼のあの声と気取らないGhetto感がいいですね。
  でも「もう、おわり?」ってほど曲数は少ないのが残念かな。もう少し聴きたいと思うくらいが
  いいのかも。やたらめったら曲数多かったり、半分くらいスキットなんかだと聴かなくなりま
  す。
  


b0102102_19551031.jpg
   ツブちゃんは家の近くにあるK動物病院が大好き。
  注射も恐くない!(注射されたことに気づいてないみたい)
  病院の先生も好き、看護師さんも!いつもウキウキして
  るので先生は、「このコ、怒ったりすることあるの?」って・・・。
  まだパピーのときに行った別の病院では 「陽気なハスキー
  ですねえ。」と言われました。
[PR]

by tubugohan | 2006-05-26 19:55 | R&B