ツブログ

tubugohan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハスキー犬 ( 12 ) タグの人気記事


2006年 07月 04日

残虐シーン」



  トカゲ(やもり?)を発見したツブちゃん。
  散歩中、先にみつけたのは私ですがツブちゃんに見せてあげようと近づきました。
  !!
  そのトカゲ、なんか変と思ったら死に掛けの小さいゴキブリを大事そうに抱えてました。
  もう発見してしまったツブちゃんはトカゲに必死。顔色変えて捕まえようとしていますが、
  ゴキブリはイヤなのでリードをひいて、トカゲに逃げてもらいました。
  しかし、トカゲを捕らえたところでどうしたいんやろう・・・。たべる・・・?
 
  去年夏の終わり、散歩中弱ってるトンボを二人で見つけました。
  また例のごとく目の色変えて反応しました。
  トンボだし、恐くないし、どうするか眺めとこうと思い、見学してると「がじっ」っと
  トンボの頭をかじり取りました!!!
  「食べるんや・・。」
  まだ見続けてるとツブちゃんはポイッとほってすたすた散歩を再開しました。
  こわ~。
[PR]

by tubugohan | 2006-07-04 12:21 | ペット
2006年 07月 01日

雨でも炎天下でも


   シベリアンハスキーにとって日本の蒸し暑い夏は本当に辛そう。
   その割には毎朝、夕散歩が待ち遠しいみたいです。
   極力、朝は涼しそうな日や、夕方は日が傾いて」からにしてます。
   しかし私の手が空いたときまだ外は暑い時間から散歩をねだります。
   「ほんまに今からいくん?」
   逆に問い返してやります。
   そんな時間に出ても熱いだけ。熱射病のリスクだけ!
   散歩に行きたくってもツブちゃんは文句を言ったりせずに、ひたすら
   わたしの足元などにまとわりついてきます。
   台所に立つと、私と台所の間に無理矢理入ってきたり、股の間から
   顔を覗かせてきてアピールします。
b0102102_1941639.jpg

[PR]

by tubugohan | 2006-07-01 19:42 | ペット
2006年 06月 29日

ちぎれた!

b0102102_14323250.jpg
  散歩に使うリードは8メートルまで伸ばせるロングリード。
  マンションの1階は駐車場でスペースがあるので気をつけながら
  走らせています。ツブちゃんも心得たもので車にぶつからず、リードが
  伸びきったらターンしてグルグル走り回ります。
  私を中心に15メートルほど全力でダッシュできるのでツブちゃんはこれを
  気に入っています。
  ところが今日は最初のターンの時、ブチン!とリードが切れたんです。
  短くなった紐が顔をぴたんと打って気づきました。

 ツブちゃんが逃走する!と焦ったのですが、リードが切れていることに
 気づいてない様子。よかった・・・。

 はやく、新しいのほしいですね。使ってたものは結構高かったけど、とても
 長持ちしました。また同じの売ってるかな?走ったりしたいから、大型犬用の
 探すんです。結構置いてないんですよね。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-29 14:13 | 犬の散歩
2006年 06月 26日

犬の目のニオイ



  
b0102102_146349.jpg

 
  犬の目に鼻を近づけて匂ってみると、どんなかんじですか?
  ツブちゃんの水色の目はなんかへんなニオイがします。
  ・・・虫?葉っぱ?・・・のような表現しがたいニオイ。
 人間のめはどうだろうと夫の目をかいでみてみましたが、無臭。
うーん、ではと、シベリアンハスキーを飼うバイトの友達に聞いたけれども、
 「?」という答えでした。
 なんでしょう。病院にはよく行くので問題ないとは思うんですが。
 たまにニオイをかいでみたりして「ツブちゃんくさ~い。」と
 遊んでます。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-26 14:21 | ペット
2006年 06月 24日

おばあちゃんちのせい


友人の飼っていたmix犬の話です。
 自宅と祖父母の家が3軒ほど離れていて、そのMIX犬君は
 毎日のようにおばあちゃん、おじいちゃんの家に遊びに行って
 ました。
 ところがあの阪神大震災の日。
 ものすごい揺れで飛び起きたMIX犬君は大慌てで友人の
 家に戻ってきたそうです。まだ暗い早朝にもかかわらず。
 すごくびっくりしたみたいです。
 でもその後、二度とおばあちゃんの家には行かなくなったそうです。
 そう、MIX君はおばあちゃんの家だけが揺れたと思い込んでいるのです。
 「あの家はヤバイ」
 引っ張っても家に入るのはすごく抵抗してたんですって。

 ツブちゃんは震度3くらいしか経験ありません。
 しかしそのときは滅多に聴くことのない「ワウッ」という低い警戒音を
 発したのでそのほうが気になりましたb0102102_17525737.jpg

 
 そして日ごろはくつろぎ続けるツブちゃん。
おしっこシートは替えたばかりだととても気持ち
いいようです。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-24 17:56 | ペット
2006年 06月 23日

今のお気に入りはコレ



朝、起き抜けから今日は特に元気いっぱいのツブちゃん。
 私たちはワールドカップは観ずにぐっすり寝たので起きたのはいつもどうり。
 夫が食卓についたとたん、お気に入りのピンクの帽子の人形をかなりうれしそうに
 持って来ました。
 私「なんか持ってきたで。」
 夫「みたらあかん」
 そうなんです。目が合ったらその人形でキャッチボールしなければいけません。
 こんな、朝起きてすぐに・・・。
 二人でちらちらツブちゃんの様子をみていると人形を放り上げて遊びだしました。
 人形にはゴムの紐がついていてビヨンビヨンさせてます。
 これみるのも結構好きなんです。
 すっごく楽しそう、息までハアハアいいながら・・。
b0102102_20194254.jpg

[PR]

by tubugohan | 2006-06-23 20:20 | ペット
2006年 06月 22日

ハウスって大好き

b0102102_19542345.jpg


ツブちゃんはハウスが好き。
 私がジムに行く間はハウスに居てもらうのですが、ジムの用意ができて
 よしっと思った頃にはのそのそと何も言われなくてもハウスに行きます。

  かなりハウスはゆったりサイズなので私も入れます。たまに入ります。
  入っているとツブちゃんは慌ててハウス前まで来てうろうろと困っています。
  とっても迷惑みたい。
  ツブちゃんがハウスにいる時に「おじゃましま~す」と無理矢理上半身を
  入れるとこれまた明らかに嫌そうなそぶり。前足を私の手にのっけて痛がらせたり・・・。
  面白いので時々やってます。
b0102102_1955379.jpg
[PR]

by tubugohan | 2006-06-22 19:56 | ペット
2006年 06月 04日

高校生カップルに突進!


ツブちゃんは人間大好き。みんな遊んでくれると思ってるようです。

 私の住むマンションは1階部分がガレージになっています。散歩から戻るとそこに高校生のカ
 ップルがべたべたしてました。ここの住人ではありません。彼らに気づいていたけれど私は、
 リードを伸ばしてみました。(8mまで伸びる)
 案の定、ツブちゃんはいちゃついてる2人に突進。遊んで遊んでと猛アピール!
 女のこの方はキャーとか言ってたけど男子高校生は犬に慣れてる風にふるまってました。
 でも、犬のこんなじゃれついた様子に「ばっり、この犬凶暴」って・・・。
 恐かったみたいね。
 早く退散して欲しかったので「ごめんね~。そこ座ってるとこいっつもおしっこするとこやね~ん」っていったんですが、効き目なしのラブラブでした。
b0102102_18243643.jpg

[PR]

by tubugohan | 2006-06-04 18:25 | ペット
2006年 05月 28日

Jeru the Damaja ライブ

  

   昨日の晩はSANSUIとCANDYに行きました。
   どちらのクラブもゆっくりする時間がなくめいいっぱい踊ったりは無理でした。
   ゲストでフリーで入れてもらったCANDYではなんとライブ前のJeru the Damajaと話す   る機会が!・・・でも彼ももうだいぶ大人だし旬は過ぎてるしで、普通。。。
   そう、服装もとっても地味でしたね。周りの人は誰も気づいてなかったような・・・。
   でも Come Clean,D.Originalなんか聴いて久しぶりに盛り上がりたかったなぁ。
   (ライブは見れませんでした。)

   夫が先に家に帰るとツブちゃんは台所のオイルサーディンの空き缶をいたずらしてたそう
   です。ツブちゃんの手はオイルでべとべとだし、床も魚くさ~い状態だったって。b0102102_2081968.jpg
[PR]

by tubugohan | 2006-05-28 20:09 | hiphop
2006年 05月 25日

Jaheim

昨日CD屋さんに行きました。
 1枚だけなのですが Jaheim 「Ghetto Classics」 を選びました。
 じつはまだ聴いてないのですが、おそらくばっちりでしょう。
 タイトルからもいままでと同じで軸のぶれていない作品になってるはず!

 b0102102_1540533.jpg 

 晩御飯の準備のときにきこうかな。

 今、引越しの用意をしています。もう3月ごろから。
 のびのびになって、荷作りしたダンボールがたくさん
 あるところで暮らしてます。今住んでいる土地が
 嫌いなので早く移りたいのですが・・・。ツブちゃんも
 早く広い家にいきたいはず・・・。マンションにハスキー
 は窮屈やもんね。
  
[PR]

by tubugohan | 2006-05-25 17:38 | R&B