ツブログ

tubugohan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:引越し ( 4 ) タグの人気記事


2006年 07月 03日

秒読み!



引越し直前のため、hiphop,R&BのレコードやCD類はダンボールに入れてしまって
 ぜんぜん聴けません。実家に残してある1000枚以上のレコード達とはやく合流して
 棚に並べていろいろ聴き直したいです。
 show&bizとか聴きたいなあ・・・
 NYに遊びに行ってたとき、まだMDが珍しくってショウビズ入れてたMDをあげちゃって
 ずっときいてないんです。
b0102102_1221028.jpg

[PR]

by tubugohan | 2006-07-03 21:14 | hiphop
2006年 06月 19日

クジラ肉なら・・・

鯨料理っていえば小学校の給食で食べた
  「鯨肉のノルウェー風」
   ケチャップ系のこってりした子供向けの味付けでした。
   すごく好きで、給食に鯨が出なくなると母に頼んで作ってもらいました。
   全く料理の知識のない小学生のときの私の説明でも良く似た
   鯨肉ノルウェー風、お母さん風っていうのをばっちり作ってもらいました。
  この記事のバーガーもきっとおいしいんだろうな。
  クジラってだけで「えー?!」って人は多いと思いますが。
[PR]

by tubugohan | 2006-06-19 12:00 | パン
2006年 06月 03日

インドカレー


 隣の駅にあるインド料理のお店。もう5年くらい通ってます。
 定期的にすごくこの店のカレーが食べたくなります。大阪でけっこういろいろこういった
 インドカレーの店に行ってみたけど、ここが一番好き。
 さらさらのカレーではなくどろりとしています。味はすごく奥深くっていいですね。
 しばらく食べないと必ずめっちゃ食べたくなるので、「あそこのカレーには、なにか麻薬的な
 ものが入ってる。」と夫と話しています。
 ミンチなども手作りらしく、細かいです。しかし、付け合せのサラダのキャベツの千切りは
 お好み焼き用かと思うほどザクザクです。
 もうすぐ引越しなので気軽に食べにいけなくなるのはすごく残念・・・。
 
b0102102_18241385.jpg

[PR]

by tubugohan | 2006-06-03 18:24 | 引越し
2006年 05月 25日

Jaheim

昨日CD屋さんに行きました。
 1枚だけなのですが Jaheim 「Ghetto Classics」 を選びました。
 じつはまだ聴いてないのですが、おそらくばっちりでしょう。
 タイトルからもいままでと同じで軸のぶれていない作品になってるはず!

 b0102102_1540533.jpg 

 晩御飯の準備のときにきこうかな。

 今、引越しの用意をしています。もう3月ごろから。
 のびのびになって、荷作りしたダンボールがたくさん
 あるところで暮らしてます。今住んでいる土地が
 嫌いなので早く移りたいのですが・・・。ツブちゃんも
 早く広い家にいきたいはず・・・。マンションにハスキー
 は窮屈やもんね。
  
[PR]

by tubugohan | 2006-05-25 17:38 | R&B